沖縄旅行の醍醐味!ダイビングのおすすめポイントを紹介!

こんなに楽しいと思わなかった!沖縄ダイビング

シュノーケリングは経験ありますが、ダイビング経験はありませんでした。家族で沖縄に来たので、今度はダイビングに挑戦することにしました。沖縄の海を初めて見たのですが、なんて青いんだろうと家族で感動して驚きました。こんな海があるところに住めるなんて、沖縄の人が羨ましいですね。私の住んでいるところは海はあってもこれほどキレイではないので・・・。

一応家族みんな泳ぐことはできますが、泳げなくてもダイビングってOKのようですね。ガイドインストラクターの方の指示にきちんと従っていれば、危険なことはないとわかり、安心して沖縄ダビングを楽しむことができました。普段こんなに間近で魚を見たことがないので、とても楽しくてあっという間の時間でした。一日ダイビングをしたらとても疲れてその日は家族みんな夕飯を少ししか食べられず、早めに寝ることにしました。

子供って大体10歳ぐらいから大丈夫のようですね。うちの子はもう中学生なのですが、もしかしたらだめなのかなと思って不安でした。でもOKだったので子供はとても喜んでいました。帰ったら友達みんなに沖縄でダイビングをしたことを話すとワクワクしていました。体験ダイビングなので自分たちで何かを用意するわけでもないですし、非常に気楽にダイビングをすることができるんだなと知りました。

妻がサメやクラゲがいたらどうしようと怖がっていましたが、そんな危険なところでダイビングするはずないじゃないかと笑ってしまいました。とても心配性なんですよね。妻はダイビングするか最後まで迷っていましたが、やはり海がとてもキレイだったので潜ってみたい、挑戦したいという気持ちになったようです。私と息子は最初からやる気満々でした。そんなヤル気の方にお勧めダイビングショップは沖縄にございます!

もしライセンスを取得したら自分の好きなようにできるんだろうなぁと思いますが、沖縄に引っ越しでもしない限り、あまり意味ないかなぁと思います。頻繁に沖縄に来れるわけでもないですしね。もし私が沖縄に住むことになったら、絶対にライセンスを取得すると思います。こんなに楽しいことってないと思うんです。私の一番の趣味はゴルフですが、ゴルフ以上に楽しい体験をすることができました。何度潜っても飽きないと思いますし、そこに感動がありますよね。久しぶりに良い体験をしたなと思います。いつかカメと一緒に泳いでみたいです。それが私の夢ですね。妻と子供は普段見ることのない生き物を間近で見てみたいと言っています。

最新記事