宝石箱のような沖縄の海でのダイビング

宝石箱のような沖縄の海でのダイビング沖縄には沖縄本島だけでなく石垣島をはじめとする様々な離島があり、そのそれぞれに特有の魅力があります。例えば、石垣島はマンタやカラフルな熱帯魚と会える確率が高く、色とりどりのサンゴも楽しめるダイバーにはうれしいスポットです。また有名な青の洞窟は本島の真栄田岬にあり、青く輝く神秘的な洞窟内部は雨の日でもその透き通る青さが濁ることはありません。青の洞窟はリピーターも多く、その幻想的な水中世界が如何に得難いものなのかがわかります。

国立公園にも指定された慶良間諸島は、ウミガメの遭遇率が高く200種類以上のサンゴを楽しめます。伊良部島・下地島には隆起したサンゴによってつくられた変化に富んだ地形があり、その雄大な世界は幻想的ですらあります。与那国島には歴史のロマンを感じさせる海底遺跡があり、自然のいたずらによってできた巨大岩礁なのかそれとも本物の古代遺跡なのか謎を楽しめます。沖縄本島辺戸岬には世界的にも珍しい海底鍾乳洞があり、不思議な地形を楽しめます。

宝石箱のようにいろいろなタイプのダイビングスポットがある沖縄。あなたも一度沖縄に訪れて、透き通る青い海にダイビングしてみませんか。彩り豊かなサンゴや生き物、バラエティに富んだ地形があなたを待っています。